iOSのGarageBandを使って音作りの第一歩を

  • 2017.03.11 Saturday
  • 14:21
iOS 10.2.1のiPhone6の最新版のGaragebandを使って10年前とは違ったDTMミュージックを楽しんでいきたいと思います。

今回の動画はQuickTimeでiPhoneの画面を録画して、ボイスメモと言う無料のアプリを使って自分の声を録音してます。
そして、Macに標準で入っているiMovieを使って、QuickTimeで録画した動画とボイスメモの音声を重ねてYouTubeにアップしています。



画面にも写っていますが、最新のmacOS Sierraで音声入力を行なっていますが、認識率が高くキーボードをタイプしなくてもよくなってきました。 *子供が寝ている時という条件付きですが(笑)



JUGEMテーマ:iphone


コメント
コメントする